注:これはアーリィ・ヴァルキュリアです

2013年06月26日 00:57

           

 

色々な描き方を試してるんだけどやっぱりリアル系難しいや。とても背景付きのなんて描けないw 鎧描く気力が萎えた。これじゃあ只の人間だぁ!一応、黒い服と目の色を紫にした辺りがアーリィです。

 

アーリィは『ヴァルキリープロファイル』シリーズに出てくるヴァルキリー三姉妹の長女(笑)です。実は彼女、三姉妹の中で最も主神オーディンに忠実であるにも関わらず、シリーズの主人公になれないでいる可哀想なお方。ああ、「真面目は損をする」とは正にこの事よ......。

ちなみにVPシリーズは現在3作出ています......あれっ? ヴァルキリーが3姉妹ならソフトが3作出ているのにどうして長女は主役の座に就けなかったの?って、勘がそんなに良くない人でもそう思うよね。もーこれホント酷いんだよ?妹達のどちらかが2度主役の座に君臨したのならまだ許せるよ?なにせタイトルが『ヴァルキリープロファイル』だからね!ヴァルキリー以外に誰が主役張れるよ? 

ところがどっこい、「よっしゃー!アーリィ行ったれー!」とちょい期待していた3作目の主人公は只の少年(人間♂)でしたwww アーリィさんは肩透かしを食らった上に特別な訳でもない人間に主役の座を取られちゃった怒りを「セラフィックゲート」という、『ヘラ魂』でいうエクストラバトル的なところの割とあとの方で爆発させています 笑 そのエンカウント時のセリフでも「主役を、よこせえええええ!!」と、もうたかが人間ごときに闘争心剥き出しで笑えば良いのやら同情してやればいいのやら。結局負けるしw 今後の予想としては、彼女が主役だと忠実過ぎて淡々と任務をこなすだけのクソゲーが出来上がってしまうと思うのでこれからも脇役として主人公いびりをすることでしょう。頑張れアーリィ、主役と呼ばれるその日まで!