デクシュキは?

2013年07月02日 22:21

          

 

...という電波を受信したような気がしたのでド素人ながら描いてみたよ!

デクレオスから描いてたんだけど、彼はモフモフを描くのが楽しかったな〜。ファーが彼の厳つさを中和してくれたから男嫌いな私でもケモナーセンサーに引っ掛かって楽しく描けました。

身長については資料が全く無かったからミノ姉さんのサイトにあったイメージ図を参考にしています。こんなもんで合ってるかしら?

 

ところで、彼が着ている衣服の細長くて白いファーは何の動物の毛なのかな?

ギリシャに居る動物で言うとボリュームも踏まえてタイリクオオカミのお腹から首にかけての毛っぽいな。オオカミってワイルドな感じするしw

でも、デクレオスは海賊王だから他国の物も沢山手に入れていた筈で、衣服のモフモフがギリシャの動物の毛とは一概には言えないんだよね......。

 

折角だから2人についてだべろう。

個人的にだけど、2人とも第一印象はとってもよくなかったです。キャラ絵を見た段階での話だけどね。

シュキオン公式絵を初めて見た時の感想:「あ...はい、ナルシストね 笑 でたよ〜客寄せパンダ。こういうキャラって性格悪いし使えないんだよね〜 w 」

デクレオス公式絵を初めて見た時の感想:「ギャング怖い!無理!!」

...とまぁこんな感じで、デクレオスに至っては生理的に拒絶反応を起こす始末 笑

 

しかーし!そんなことで食わず嫌いをするようなアニザスではないのでとりあえずプレイしてみたら...

シュキオンについてプレイ後の感想:「新しいナルシストね 笑 中身だけなら美術系にいそうで割と好感が持てるし、話し易そうなイケメンって希少種。」

デクレオスについてプレイ後の感想:「海賊稼業を自分なりのセオリーを持ってやってそう。悪そうなのは外見だけで意外といい奴...?」

てなかんじで、なーんだ 割といい人達じゃん!ってなった。

 

デクレオスはシュキオンと2人 セットでいるのがいいな。今日はもう遅いからって海辺の小屋で一泊するイベントとか欲しかったな〜。

黄昏時におじさん2人で過去に思いを馳せるカットがあったら良かったのに。もちろん、船の上での会話とは別にだよ!