雨と坂

2013年10月01日 21:21

 

   

大学の一番険しい坂でコケた!くっそ〜う。登りは平気だったのに降りでコケた。

雨降ると大抵ここでコケるか滑るかするんだよな〜。授業終わってすぐだったから人いっぱい居たし「大丈夫!?」って数人に声かけられたことにありがたみと恥ずかしさを半々で感じたわ〜。なんか変な声出した気もするし今日のあの瞬間を振り返るとやっぱり恥ずかしいっ!

家に帰って正座したら痛いからなんだろうと思って靴下脱いでみたら赤い靴下が完成していてびっくり。実はまだ出血止まってないんだけど垂れる程でもないからそのままお風呂入っちゃった。ピリピリするあの電気信号がクセになる!一人で押し殺し気味のこもった笑い声を無意識にあげていました。彫刻始めてから痛いのを快感に思うようになってきたからそろそろマズい方向へ突っ走る可能性が拭えないんだけど、痛いのやだ〜うわーんっていう可愛げのある女の子に戻る方法があれば早急に教えて欲しいです。

 

 

 

そういえば、『あらいぐまラスカル』の原作を図書館で探してたら、同じ原作でもこっちを見付けちゃいました。

 

 

三銃士 笑

 

裏見たら値段結構するし、全11巻なんで買うのはちょっと難しかったこの本。タダで借りられるのだから、読むならいつ? 今でしょ! ってな訳で未だ見つからないでいるラスカル原作は諦めて短期集中で卒業までに11巻読み切ってしまおうと考えています。

 

中を見ると......うわぁい!久しぶりに文章が上下2段に別れてるタイプだー!

俄然読む気が沸いてきた!そうそう、子どもの頃はよくこういうタイプの本を読んでたのよ〜!速読術は身に付いてないけど、たぶん11巻まで読み切ると思う。

どうして我が家にこの本は無かったんだろう。ダンテとかシェイクスピアとかセルバンテスの本はあったのにアレクサンドル・デュマの本 は......あー。『モンテ・クリスト伯』だけはあったな。三銃士は初めて読むからワクワクするな〜!

 

動物萌え探してたんだけどな〜。これもサルとかオウムとか出て来るし(コアサさんのサイト情報)、ま いっか。