監獄バーで同窓会!?

2013年07月21日 23:25

           

 

昨日は学校で製作してから高校の同窓会へ行ってきました。

 

美術コースの子はやっぱり店選びからその異才を発揮するよね〜。24人で監獄バー。 そしてこの人数を一部屋に収容出来ちゃうお店も凄い!そんなお店知らないって人も多いだろうから説明すると、監獄バーとはその名の通り監獄...牢屋をテーマに したコンセプトバーの一種で、店内は地下牢風になっており、お客さんは囚人として入店します。人数確認のついでに罪を訊かれ、案内中は手錠で拘束されます。食事をする場所は牢という名の個室で、模範囚が食事を運んできてくれます。メニューが独特で、終身刑や人体実験...といった具合に刑務所っぽい名前が付いた、それっぽい器に盛られた悪趣味な色合いの食べ物や飲み物があります(飲み物は基本理科で使うビーカー)。当たらなかったから知らないけど、当たりを引いてしまった子曰くロシアンルーレットのたこ焼きは殺人級に辛いそうな。料理の味は監獄にしては美味しかったけれど、コース料理は油物のオンパレードで後半辛かった......こういう拷問かと思った 笑 

 

そんな何から何まで常識の範囲外な監獄バーで一番訳が解らなかったのが1時間に1度地下実験室からモンスターが脱走するというイベント。これが始まると個室も通路もトイレも全ての電気がブチッと切れるんだよ。トイレもだよw早速トイレで暗転した子とか居て軽いパニック状態で戻って来ていたよ 笑 モンスターは危険だ〜とかアナウンス入るんだけど警報でよく聞こえないし、モンスター個室に入って来るし、囚人(客)の頭に超スローモーションで斧振り下ろしたと思えば手を振って帰るし、並大抵の攻撃では倒せないってアナウンスでは言ってた癖にセクシーなポリスのお姉さんに鉄砲で撃たれて大人しくなっちゃうの...なんだあれ可愛過ぎる。訳わからんち。

 

そういえば、同じ机を囲んでいた女子グループに「あれ?[高校の頃のニックネーム]ってどこのグループに居たっけ?」って訊かれた。そう訊かれるとねー、確かにクラス内は結構細かいグループに別れていたなーって感じするけれど、フワフワ漂っててここにしか居ないって事が無かったからな〜。とりあえず滞在期間が一番長いと思うグループ言ったら納得してもらえたからいいや。私にはグループなんてみみっちいモンは関係ねーぜ!わはははは!境なんて取っ払ってしまえー! なんていうか高校のクラスメートたち、髪染めたり服の趣味が変わっていたりしても中身は変わってなかったな〜 笑

 

監獄バー、とても落ち着いて食事ができる環境じゃあないけれど、たまには面白いかもね!