ちっちゃいおじさん

2013年09月24日 22:35

 

なんか...こんな人と出逢っちゃったんだけど

 

 

   

 

エケコ人形とであってしまった。通りかかったお店でちいさいおじさん連れて帰るとか本気で疲れてるだろ......

 

というのも昨日の夜からずっとiPhoneを無くして探し回っているんです。

紛失届けも出したし電話止めたし最後に電波をキャッチした場所を捜索してもみたたんだけど、なにぶん本体の電源が切れているもんであとは拾得者の心次第。不自然な移動を確認済みだし、これもうアウトだよね 笑

で、執念を燃やして探し回ってる間にみつけたのがこの人↑

 

ふくよかなボディにくるりんぱポーズも相俟ってチンクルにしか見えないんだよな〜緑だし。チョビひげも生えてるから鼻赤くして口元にホクロ付けるかな......って、バチ当たるわ!

このエケコさん、ペルーからはるばるやってきた証拠にちゃんとパスポートぶらさげてるの!

 

ほら

 

顔が全然違うって?それもその筈、このパスポートは店頭に並んでたエケコさん全員が全く同じ物を持っていたんだ。これ不正行為だよおっさん...。

人形は曰く付きを引くと大変な事になるから避けていたはずなのに...心の隙間に入り込んできやがったくそぉ〜!今日からエケコさんにたばこを吸わせる日課ができてしまった。面倒くさ。

今日火曜日だし、初たばこをくわえさせようとたばこよく解らないなりに買ってきたんだけど、間違えて超細いたばこ買っちゃって危うくエケコさんたばこゴックンするとこだった危ねぇ。

 

てかこんなこと週2でしなきゃならないとか、副流煙吸うこっちの身にもなってくれ!...くださいエケコ様。

 

たばこは辛いけど使い方はとってもアバウトみたいだね、この人。

置き場所は人の集まる場所ならどこでもOKだし、たばこはあげると喜ぶ程度で無くても怒らないし、欲しいものがあるときはそれっぽいミニチュアを背負わせればいいだけだし、お願いごとは普通に話しかける感じで言えばいい。願い事の回数制限もなし!

 

まあ恋人も居ないし、しばらくこのおっさんと馴れ合うことにするよ 笑