ブログ

お返事です

2015年09月22日 23:51

 

なむさん> お返事遅くなりました! 確かに、つい最近遊び始めた私が特に下調べもせず、プレイして思ったことや考えたことをそのまま文章にしたのは不用意でした。ミスティックアークに思い入れがあり様々な資料に目を通して正確な設定をご存知のプレイヤーさんにとって残念な内容となってしまった為、当サイトの記事を読んでがっかりなさる方が今後増えることのないよう、考察およびミスティックアークに関する記事は削除致しました。ご指摘ありがとうございます!

 

ポケモン!

2014年08月13日 19:36

 

ピカチュウの アイアンテール! 笑

あんまりうまく表現できなかった、反省。

 

昨日はポケモンXY展を観に行ったあとポケセンへ行き、最後にポケモン映画を観てきました。

 

XY展は厳密に言うと森美術館というか、森タワーの展望台で開催しています。

てか、六本木全体的に似たような風景が広がっているので迷った!どこへ行ったって迷うんですけど、今回は本当に自分が何処に居るのか見当がつかなかったのでギブアップして受付嬢に訊きましたさ。

XY展を観てから映画行くと動く早さを意図的に変えている部分とか、アングルや構図の工夫をおさらい出来たり、声優さんがたの表現力(特に鳴き声のみのポケモン)にすげーってなったりと、お話とポケモンのかっこよさ以外の部分でも楽しめるようになるからオススメかも!

XY展オリジナルグッズはポストカード と お菓子 と クリアファイル と 缶バッヂ と Tシャツ と 文具だったかな。あとは自分でカスタムできる小さいバッグがあった。とりあえず映画とXY展のポスターのポストカード買った。

 

ポケセンは意図せずふらっと立ち寄った感じなんだけど、ちょうど誕生日まで一週間きっていたのでスタッフからお祝いして貰っちゃった。

幾つになってもお祝いされると嬉しい。プレゼントで特別な技を持ったポケモンを貰えたので、俺はニンフィアをゲットだぜ!ついでに割引券を貰ったのでショッピング。iPhone5用のカバーを幾つか購入。

 

二年スパンで買い替えるスマホにそんなに沢山カバー要らないだろうと2ヶ月前の私だったらそう思ってた筈なんだけど、この2ヶ月の間にスマホ、ケータイ、パソコン関係についてお勉強してスマホは Wi-Fi さえ通っていれば使えることを知ったので、契約が切れたらルーター持って通話は基本的にLINEですることに決めました。ガラケーは持つか否か考え中。

 

ポケモン映画はブレイブリー・デフォルト と もののけ姫 と プリキュアを切って貼ったような内容でした。

ざっと説明すると、ディアンシーはメレシー達の国のお姫様で、ある日住処を支える聖なるダイヤモンド(どうみてもクリスタル)の寿命が近くなったので、国で唯一聖なるダイヤが作れる存在である姫は、ゼルネアス(シシガミ様)からダイヤを作る力を貰うべく外の世界へ旅に出てサトシ御一行と合流したあとダイヤ目当てに姫争奪戦が起きて、寝起き最悪のイベルタルが粛正。やべぇってなった時に姫が本気モードで応戦。シシガミ様も参戦。今回はポケモンが束縛されることも、サトシ君が「死んじゃダメだ、◯◯!」って叫ぶことも無くさらっとフィニッシュを迎えました。イベルタル大暴れの場面はなんていうか、安心して観られたよ。

 

こんなにポケ充した日は初めてだったから楽しかった〜!

心残りといえばひとりで回っていたから記念撮影出来なかったこと位かな。

誰か誕生日プレゼントに ポケモンアートアカデミー 買ってください(土下座)

 

データが吹っ飛んだ!

2014年05月23日 23:17

SDカードとMac内に保存しておいた写真の類がまるっと消失!嘘だ......今日はエイプリールフールに違いない!んんっ、5月?ナニソレ美味しいの〜?

ポートフォリオを作成したりどんなものを作っているのかを人に見せることが出来なくなってしまったぁ〜!どうしましょ............それはあとで撮り直せばいいとして、動物の資料がっ!実際に牧場や動物園へ行って撮った写真が消えたのは痛いな〜。それよりも 今は亡きペットたちのベストショットが......泣

 

もう過去は見るなって事なんだと思って忘れるしかないね!Macの容量に大幅な空きができたと思えばラッキーかな〜動作は相変わらずだけど 笑

 

 

こうして文章でまとめていくと頭を冷やすことが出来るから、文字は人類にとって素晴らしい発明だね!私は何かトラブルがあると脳内だけでは処理しきれない人だからものっっそい助かるわ〜。

 

子供の頃の話なんだけど、床に牛乳こぼしちゃったりすると「どうしよどうしよ〜」ってなって、怒られたくないからとりあえず床を拭くんだけどね、漠然とした複数の恐怖で頭がいっぱいになって集中できないからいつも拭き取りが中途半端で、あとで母に竹定規で引っ叩かれながらその定規が指し示す場所を掃除し直してばかりだった。今でも竹定規を見ると落ち着かない。竹定規は他にも色んな使い道があったし......あとだんだん大きな声を出して怒鳴る声もぞわぞわする!どっから声出してんの?ヘタなホラー映画観るよりずっと怖いわ!

今では人が自分の目を見て大きな声を出し始めたらなんとな〜く怒ってるっぽいな〜と判断して内容は聞かなくなっちゃった。聞いたって意味無いし大きい声を間近で聞かされたり思いっきり揺さぶられたり悪い事をした部位を痛めつけられたりするのが苦痛なんですもの。そんなことする人は今の時代居ないのだと解っていてももう言語を聴き取る事に集中出来なくなってる。

 

はぁ〜...怖い思いをしたあと相談に乗ってくれる優しいお友達だったわんこ達が〜!わんこの写真が〜! 泣(はじめに戻る)

 

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 >>